打てん中止

本日の甲子園であるカープ試合は
   【打てん中止】じゃなく【雨天中止】

SMBCシートの、ええ席じゃったのにぃ

知り合いからタダで貰ったのでええんじゃけど
ジョンソンの投球を見たかかったぁ~!
f0201990_15144715.jpg

[PR]
# by congro | 2015-04-10 15:16 | 鯉ネタ

アイマスク着用

本日は長女の高校の卒業式でした
広島県立、福山の山の上某高校で
今まで入学式卒業式には無縁でして
高校の卒業式だけは出てやろと思ってましたが
出てやれませんでした
そんな日の朝、ラインで娘から感謝メールが来てウルっと来たオヤジですわ;

先程、かみさんのガラケーで映した汚い写真で
次女がコタツで寝てる写真が送られて来ました。
f0201990_21165048.jpg

次女の二年後の卒業式には、ぜっちゃあに出るぞー!
[PR]
# by congro | 2015-03-01 21:46 | ただの独り言

大仏様のアイマスク

東大寺で買ったアイマスク
潜入調査の為と子供の土産で買いました
一枚650円も出して!

帰りに、よく見たら奈良公園の売店でも売ってました
sさんが写真を載せろと言われるので
ネットで検索したら画像があるかな?と思い
「大仏 アイマスク」で検索したら
ヤフーでも楽天でも売ってました。

f0201990_0165714.jpg

因みに、このアイマスク
子供らは大爆笑で大ウケでしたが
かみさんは「バカじゃないん」と不評でした・・・・

やぁねぇ洒落の分からん人って^^
[PR]
# by congro | 2015-02-27 00:24 | ただの独り言

東大寺金堂

二年ぶりに東大寺に再訪。
f0201990_2213986.jpg

威厳がありますねぇ金堂、ちゅうより大仏殿と言う方が普通ですが。


毎度毎度の大仏様は黙って鎮座してました
f0201990_22443611.jpg

これまた毎度毎度の事ですが
南大門の金剛力士像の写真が上手く撮れません。

(東大寺回廊の売店で働くには・・・
           聞いて見ました
 大仏様の目の書いてあるアイマスクを購入して。
   ズバリ直球で聞いたら ドン引きされました!
            あの糞おばんだきゃー)
[PR]
# by congro | 2015-02-22 22:09 | チョットお出掛け

その名も
【奈良サイダー】
大仏殿の絵の上に
「奈良が好き!」

まさに、あの人ですね(大笑
f0201990_2329672.jpg

つい買ってしまいました。

因みに奈良サイダーは他に抹茶と梅ヴァージョンも有ります
鹿サイダーつぅもの有るんです。
奈良サイダー知らべてみたらアマゾンでも売ってました。
[PR]
# by congro | 2015-02-17 23:39 | ただの独り言

興福寺

今日は三井住友銀行に用事が有ったので現場の近くの
三井住友を検索したら奈良支店が一番近く、しかも興福寺の激近
で、さらに、尚且つ
銀行の駐車場は民間の提携駐車場で1時間タダなので
初めて行ってきました世界遺産興福寺に。
f0201990_22231435.jpg

国宝館と東金堂も800円払って見てきました。
f0201990_22552037.jpg

重要文化財・国宝の数々
千手観音に阿形吽形にアノ阿修羅様にと
実に素晴らしい、どうしようか悩んだが行って正解でした。
館内撮影禁止でしたが、これまた撮影禁止で正解!

非日常の世界に
是非行ってみて下さい。
[PR]
# by congro | 2015-02-13 22:46 | チョットお出掛け